Blog

2019年アムパワーツアーの様子♪

毎年1月にシリキッチンでは、生徒さんと、生徒さんのお友達を対象に、タイツアーを行なっています♡

だいぶ経ってしまいましたが、楽しかったツアーの思い出を皆さんにご紹介したいと思います♪✨

+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:

『アムパワーでタイ体験ツアー(一泊二日)』

アムパワーはバンコク市内から車で約2時間離れたところにあります。金・土・日の夕方にしかやってない水上マーケットがあり、タイ人の人気スポットとなっています。 市場にはタイの伝統的なお菓子や珍しい食べ物やお土産もいっぱいあるので、何時間歩いても飽きません!

また、市場のほかにも、夜には蛍が見えたり、古いお寺、船で生活している古き良きタイの姿を見ることができるのが特徴です。知り合いのリゾートで温かい雰囲気で親しみやすい所に泊まることができます!タイの伝統的なココナッツシュガー作りの体験や、お坊さんへの托鉢体験など、普通のツアーではなかなか体験できないディープなタイをご案内します♪

今回のツアーの目的は一泊二日で、皆さん自身がタイ人になった気分を感じていただきたいので、タイ人の生活、タイの文化、タイの食べ物などのタイらしさをいっぱい体験できるようなツアーのプログラムを組みました!!

2019年のツアーの様子をご紹介します♪

まず1日目はバンコク市内のホテルで生徒さんたちと待ち合わせ✨

貸切バスに乗ってアムパワーへ❗️

途中、線路ギリギリの所を電車が走る市場「メークロン市場」を見学✨

電車が通るまでは線路まで、野菜やお肉、魚、雑貨など様々な生活用品を売っている市場なのですが、一日に数回、電車が来る時になるとみんなサーっと片付けて電車が通るんです!(^O^)✨近年とても有名な観光地になっています✨

本当にギリギリ間近を通るので迫力大です❗️✨ゆっくりゆっくり通るので、たっぷりみれますよ♪

続いてアムパワーに到着したら、ココナッツファームでココナッツシュガー作りを見学です!✨

ココナッツの木から蜜を筒の中に集めています✨ココナッツシュガーの作り方をファームの方がわかりやすく説明してくれます♪

大きな鍋で、煮詰めていきます!

ぐるぐる混ぜて、本当に力がいる仕事です❗️

不純物を取り除いて、固めたものがこちら✨

100%のココナッツシュガーです✨どうしても工場で加工してお店に出荷しているものは、色を薄くすることや固まるために砂糖を加えたりしてしまう事が多いんです。

1本のココナッツの木から取れる量は限られていて、本当に手間暇がかかるので、スーパーなどで売っているココナッツシュガーはほぼ砂糖が加えられています。なので、ファームでしっかり100%ココナッツシュガーだけで作っているものを、SIRI KITCHENでは使っています(^O^)💕

ココナッツジュースも✨ココナッツファームで飲むジュースは格別ですね❗️(^O^)

ホテルのリゾートに到着したら、水上マーケットを散策しました❗️✨

ここでは豊かな川に恵まれて、昔ながらの水上での生活を体験する事ができます✨

龍眼など、日本ではあまり見かけないフルーツもいっぱい!

観光客も多いので、夜までとっても賑やかです✨夜は船に乗って蛍を見に行くツアーも毎日開催しています✨

ココナッツシュガーがたくさん取れるので、昔ながらのお菓子もたくさん売っています!皆さんに色々食べさせたいので、あれもこれもついつい買ってしまいます(笑)

今年のツアーの皆さんとパシャリ✨

1年中暑いタイですが、1月は割と涼しく、とても過ごしやすくて、旅行にいらっしゃるにはオススメの季節です♪

夜には船に乗って、蛍を見にいきました❗️✨ピカピカ優しい光で、幻想的な景色でした✨

夕食の風景です✨雄大な川をバックに、美味しいご飯を食べて、とても優雅で楽しい時間でした❗️✨

2日目の朝はお坊様にタンブン✨タンブンとはタイではお坊さんにご飯をあげたりして徳を積む事です✨アムパワーでは、お坊さんが船に乗ってやってきます!みんな早起きして、お坊さんの乗って来る船を待ちます✨

朝ごはんの雑炊✨

タイのお寺を巡ったり、バンコクに戻ってからはお買い物をしたり、

とっても充実して楽しい2日間でした💕

皆さんと一緒に楽しく旅行ができて、とっても幸せでした💕